2005年04月20日

ミニ ほんわか うさぎやっと・・完成♪

とっても、遅れていた手作り・・・
昨日、夜中1時頃・・完成しました♪

手作り大好きさんの、サイトへ訪問すると、皆さん完成したよとか、
ここまで、出来たよって、日記に書いてあって、sakuraも
その言葉で奮起しました・・・★

昨日、日中はネット前・・午後からは家事中心!
夕食後、片付け終わってから、手作りタイム♪〜♪
今回は”ミニ ほんわか ウサギ”です♪
意外にも・・ほんわかの生地に苦戦しました!!

sakuraは、『癒し』が好きなので、癒しを取り入れたつもりなのですが・・・皆さん・・どうでしょう??
右の画像は、最近の手作り品を、集めてパチリ★

もっと増やしたいなあ〜って思ってます♪
ミニ ほんわか ウサギ♪ 全員集合!

次回、作りたい物は、『あみねこ』です〜★
先日、綺麗な水色の毛糸を、買っておいたので、早速今日から、
少しずつ、編みます〜

完成したら、ブログでUPするけど、ねこやまさんのサイトにも、久々に訪問できるわあ〜♪
みなさんも、行かれてみては???とっても、かわいい『あみねこ』達に、会えるよ〜

久々に、手作りUP出来て・・超、嬉しい〜
皆さんも、手作りを楽しみましょう♪
akemisaku at 16:23│Comments(12)TrackBack(0)ぬいぐるみ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっちゃん。   2005年04月20日 19:40
かわいい〜〜!
ホンワカした感じがかわいくって、触りたくなっちゃう〜。
「癒し」がちゃんと入っていますよ。
うつろな目で見られると、ポーっとなっちゃいます。

次はあみねこね!
私も水色の毛糸を探しているのですが、
なかなか、いい色に出会えません。
前にも書いたけど、母の日のためにそろそろ編み始めなくっちゃ!
水色のあみねこちゃん、完成を楽しみにしているよ〜。
2. Posted by ひゅう   2005年04月20日 21:45
今回もまたかわいいですね〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うさぎさんもホントよくできていますよ☆
3. Posted by sakura   2005年04月21日 08:43
>よっちゃんへ
ありがとう〜♪・・ふわふわの生地って、難しいですね。
ちょっと、苦労しました・・・

『あみねこ』の毛糸なんですが、少し太いので、
大きい”あみねこ”になると思います・・・

これから仕事なので、今日は進める事、出来るかな〜?
4. Posted by sakura   2005年04月21日 08:47
>ひゅうさんへ
訪問、ありがとう♪
やっと、うさぎさん、出来て。お待たせしました★
口元、小さく微笑んでいるんだけど、画像では
分かりませんね〜

携帯からのカメラでは、ダメかしらね〜?

次は、あみねこなので、少し時間がかかると
思います・・・
完成したら、ご連絡しますね〜
いつも、ありがとう★
5. Posted by natu   2005年04月21日 10:55
「ほんわか ウサギ」かわいいね!!
「ほんわか」な感じがとってもうまく出ているよ♪
このうさちゃんは小さいのかな?私は小さいぬいぐるみを作るのは苦手なので尊敬してしまいますー!!
次のあみねこちゃんも完成が楽しみですね〜!大きいあみねこもかわいいんだろうなぁ...
6. Posted by ケロ子   2005年04月21日 16:14
ぬいぐるみ用の生地って裁断からして大変ですよね。えっと、下の生地部分だけを切るようにして、毛を切らないようにするんですよね。
ここまで知り、あ〜扱いが大変なんだと諦めたことがありました。
今では、見るだけですけど・・・^_^;う〜ん、可愛い☆ふわふわ♪

縫うより編む方が楽になってしまいました。
私はまた麻ひもでバッグを編んでますよ。ペンタイプの編み針を買わないと、かなり力が要るので手がつってしまいます!

早くアップせねば・・・

では!
7. Posted by yuuyuu   2005年04月21日 20:38
sakuraちゃん、こんばんは☆
私の今日のチクチクは残念ながら幼稚園から作成命令の出ている「雑巾」です。
いま、指貫つけたままキーボード打ってます(笑)
ウサギちゃんも可愛いね(*⌒▽⌒*)
ホワホワしてる♪
ボアは切り端の処理が大変だよね・・・
お耳が無地じゃないところがとても可愛いと思いますvv
私が作品アップできるのはいつのことやら(-"-;A ...アセアセ
8. Posted by sakura   2005年04月21日 23:31
>natuさんへ
>このうさちゃんは小さいのかな?
・・・画像の通り、テディベアと同じ位の大きさですよ♪

>次のあみねこちゃんも完成が楽しみですね〜!大きいあみねこもかわいいんだろうなぁ...
・・・上手く編めれば、いいのだけど・・・
natuさん、遊びに来てくれてありがとう★
体、大切にしてね♪
また、遊びに行きますね〜
9. Posted by sakura   2005年04月21日 23:40
>ケロ子さんへ
>縫うより編む方が楽になってしまいました。

・・・sakuraも、そう思います・・・
だから、次に作る物、『あみねこ』にしたの・・・
好きな毛糸も、見つけたしね・・

>私はまた麻ひもでバッグを編んでますよ。ペンタイプの編み針を買わないと、かなり力が要るので手がつってしまいます!

早くアップせねば・・・
・・・力が、必要なんですね〜
経験ないので、頭に浮かんでこないですが・・・
ケロ子さん、丁寧だから、完成が楽しみです★

10. Posted by sakura   2005年04月21日 23:49
>yuuyuuさんへ
>私の今日のチクチクは残念ながら幼稚園から作成命令の出ている「雑巾」です。

・・・忙しくて、手作りが全然、出来ない時、子供の縫い物など
ちょっとした、チクチクタイムだけでも、嬉しくなりますよね。

>いま、指貫つけたままキーボード打ってます(笑)
yuuyuuさんの、可愛らしさが、出てるわあ〜

>ボアは切り端の処理が大変だよね・・・
・・・はい。とっても、気になりましたね〜
縫う時も、大変でした・・・
初めての生地だったので。
当分、ボアでの手作りは、止めようと思います・・・

次回はあみねこ・・・完成はいつになるやら・・・?
yuuyuuさん、ありがとう★
11. Posted by よっちゃん。   2005年05月09日 23:22
お仕事忙しいのかな〜?

私は「あみねこ」の2匹目を完成させました。
最初の時に毛糸を余分に買ってしまい、結局2匹目も同じ色で編みました。
でも!耳の色と目の形を変えてみましたよ。
これは遅れてしまったけど、「母の日のプレゼント」にしようと思います。

また、何か作ったら見せてね〜!
12. Posted by sakura   2005年05月12日 09:24
>よっちゃんへ
遊びに来てくれて、ありがとう〜♪
結構、忙しくて・・・

ネットの時間が、なかなか取れないのです・・
2匹目の「あみねこ」完成、おめでとうございます。

sakuraは、止まったままです・・・
きながに、頑張ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔