2005年04月05日

手作り・・今度は、ほわほわ〜

今日は、久しぶりに、札幌中心部にある手芸専門shop『カナリヤ』に行って来ました〜♪
近くのshopと違い、見ごたえ十分で、欲しいものばっかり!

お目当ての”ボア”の生地もあったし、かわいいお人形の”型紙”も あったし、満足しました〜♪
後は、作るだけです・・・
(なかなか時間が、取れないんですけど)”ボア”の生地で、「テディベア」か「うさぎさん」を作りたいと思ってます♪

本当は”キット”にしようと思ったけど、ワリと高いですよね〜
だから、sakuraは、”型紙”です。

今週は、とっても忙しいので、どうなるかな?
4/7・・娘の入学式なので・・

札幌もいよいよ、雪解けが進んでます!風は、冷たいけど・・
入学式に雪が降りませんように★

(たしか・・幼稚園&小学校ともに、入園、入学式に雪が降ったのです)

元気を出して、がんばりま〜す♪
akemisaku at 16:43│Comments(6)TrackBack(0)日々の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuuyuu   2005年04月07日 20:29
こんばんは☆
入学おめでとうございます☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
こちらは(東京なんですが)昨日今日と25度近くなって
春というより夏の雰囲気でしたが
北海道はどうでしたか?
最初、sakuraちゃんはOLさんだと思っていたのです(笑)
中学生の女の子さんのママなんですね〜
女同士だと友達親子みたいでいいな♪
2. Posted by akebi   2005年04月08日 15:58
こんにちは。
お仕事始められたんですか?
大変ですね。

いつもコメントありがとうございます。
余裕のない日々をすごしている私には、はげみになります。

今、依頼のあったタペが完成してほっとしたところです。
また、アップしておきますので、見に来てください。
3. Posted by sakura   2005年04月08日 22:41
こんばんは。yuuyuuさん、カキコありがとう♪
昨日、無事、娘・・中学生になりました〜★
札幌は、とっても荒れて、入学式中は、体育館に雨がザアザアと
音を立てていました。
今日は、仕事だったのですが、一時、雪が降りました・・

札幌は、いつになったら、暖かくなるかなあ〜?

・・娘は、意外と親と歩くのが、今、恥ずかしいようです。
年頃は、難しいわ〜
yuuyuuさん、また、遊びに行きますね〜。
4. Posted by sakura   2005年04月08日 23:16
akebiさん、今、お邪魔してきました・・
素敵でした〜
akebiさんの作品・・丁寧で、すばらしいですね〜
私も、素敵な作品を、たくさん作りたいなあ〜★

もうちょっと、時間が欲しいです・・
日曜日は、手作りしたいです。
akebiさん、カキコありがとう♪
5. Posted by よっちゃん。   2005年04月10日 00:24
こんばんは〜。
またまた、近いうちに手作りの作品が増えそうですね〜。
「あみねこ」は作ってよかったな〜と思っています。
母も手芸が好きなので、5月の母の日にはあみねこをプレゼントしようかなと思っています。
今は、何色にしようか考えていま〜す。

最近、お天気がいいので花粉がすごいです。
桜はキレイに咲いていますが、
くしゃみと鼻水に襲われるので、長くは見ていられません(^_^;)

また、遊びにきますね!
6. Posted by sakura   2005年04月11日 01:08
>よっちゃんへ
こんばんは。カキコありがとう♪
日曜日に、手作りしようと、思っていたのに、
突然、外出する事になり、出来ませんでした・・
本当は、うずうずしているのですよ〜

・・『あみねこ』・・本当にかわいいです。
母の日のプレゼント、素敵じゃないですか〜賛成♪
5月8日ですよね〜そろそろ、用意しなくちゃね。

さくら咲いているんですね・・札幌は、昨日みぞれが、降りましたよ。
月曜日は、少し、暖かくなると思いますが・・

sakuraも、また遊びに行きますね。ありがとう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔