2005年03月27日

ちっちゃいテディベアー完成♪

今日は、日曜日・・だんなさんも仕事だし・・
やっぱり、『ハンドメイド』の1日にしてしまいました〜♪

何せ、29日から、仕事再開なので・・好きな手作りの時間が、無くなりそう・・
『あみねこ』にしょうと思っていたけど、いろんなサイトを眺めていて、『テディベアー』♪
あまり時間もないから、小さめのテディベアーを作りました。

本当は、モヘアか、ウールの素材で作りたかったけど、shopでは、もう扱ってなくて
タオルの生地で作りました。

頭と足先だけ、綿が入っていて、残りは全部、『ペレット』なので、クタクタしてます〜♪

身長は、15センチで、座ったら、12センチ位の高さです。

あと数匹、作りたいなあ〜★
画像の方ですが・・・お花のリング付けてますよ♪
もう1枚は、娘のゲームが気になって、やって見たいそうです・・・
このテディベアの名前・・何がいいと思いますか?
いいお名前があったら、教えてね★
クタクタ whiteベアーゲームしたいよ〜

akemisaku at 17:02│Comments(10)TrackBack(0)テディベアー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケロ子   2005年03月27日 18:28
小さいベアー可愛いですね☆
モヘアとか変わり糸だと、編み辛くありませんか?出来上がった姿は本当に可愛いですけど♪
以前、高森共子さんの本で、変わり糸で編むベアーに挑戦したら、途中で目が分からなくなってしまい、なくなく諦めたことがあります。
これからも、編みぐるみ&ぬいぐるみの写真がアップされるのを楽しみにしていますね。
2. Posted by よっちゃん。   2005年03月28日 00:31
あみねこちゃんもかわいかったけど、このテディーベア―も何とも言えない表情ですね!おませにリングまでしてもらったのね。
私も以前、着せ替え人形を作りましたが、それ以降こういった類のものは作ってないの〜。
作るとなるとあみねこかテディーペアーか迷うけど、「あみねこ」に挑戦してみようと思います!
何色で作ったらかわいいかな??
3. Posted by sakura   2005年03月28日 08:28
>ケロ子さんへ
モヘアなどで、作った事ないのですよ・・
そんなに難しいのですね。
今度は、普通の生地で作ろうと思ってます。
出来たら、UPしますね。
4. Posted by sakura   2005年03月28日 08:34
>よっちゃんへ
sakuraは、一応、表情にこだわってます。
顔に、結構時間が、かかってます。
小物を付けた方が、いいかしら?
フエルトで、バッグとか、お人形とか・・?

『あみねこ』作るのですね〜♪
楽しみだわ〜。
よっちゃんの好きな色が、一番いいけど、
私がもし、作るなら、「水色」か「薄茶色」「オレンジ色」もいいなあ。

完成しましたら、UPしてね。
5. Posted by ひゅう   2005年03月28日 12:55
sakuraさんは手先器用なんですね〜(*´∀`)つ
テディベアごっさかわいいです。
30分位名前考えたんですけど「ティラミス」なんかどうですか?
気に入らなかったらボツでも全然いいですよ(人´∀`)
6. Posted by sakura   2005年03月28日 13:15
>ひゅうさんへ
livedoorブログに来てくれて、ありがとう〜♪
テディベア・・大好きなんですよ。
「ティラミス」・・なかなか可愛い名前ですね。
名前負けしてませんでしょうか・・?

今日、一日考えますね。ありがとう〜♪ひゅうさん★
7. Posted by natu   2005年03月28日 14:58
こっちの方にも来てしまいました。
色違いで作ってもかわいいですよねー!!
手にリングをつけているのもポイント高いです♪
私もひゅうさんの「ティラミス」、かわいくって素敵な名前だと思いますよ。
8. Posted by akebi   2005年03月28日 16:26
いつも、見に来てくれてありがとう。
小さいテディベアは難しいですよね。
随分前に輸入モヘアで作ったことがあったんです。
すごく大変で。
出来たときはうれしかったぁ(^O^)
ただ・・・本棚に飾っておいたのですが、
あるとき、よく見るとなんと虫に食われていたの!
モヘアは要注意です。
9. Posted by sakura   2005年03月28日 17:10
>natuさんへ
楽天&こちらのサイト、両方のカキコありがとうございます。
・・今度作る時は、『綿』にしようかな?と・・・
春だし、小さい花のプリント地か、淡い色のチェック柄か・・

今日は、今の所、考え中でチクチクしてません・・
また、natuさんの所にも、遊びに行きますね。
ありがとうございました。
 ★★★★★

>akebiさんへ
こちらこそ、見に来て頂いて、ありがとうございます。
実は・・「タオル地」は、布を裁断すると、ボロボロと
取れてくるし、タオルに引っかかると、悲惨な事に
なるので、とっても気をつけました・・。

モヘアは要注意!はい。分かりました。
教えてもらって、感謝します。
知らなかったです・・。
手作り品って、保存も大切ですよね☆

akebiさん、また遊びに行きます。
これからも、いろんな事、教えて下さいね。
10. Posted by 主婦   2005年03月28日 20:31
こんばんは。
早速おじゃまいたしました。
白いベアちゃん、とってもかわいいですねっ。すごく上品っ。

主婦もベアを作ろうと、本とモコモコ生地を買ったまでは良かったのですが・・結局そこ止まりです・・。あの生地も一体どこへ行ったのやら^^;

またおじゃましますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔