2005年08月16日

懸賞に当選したのに,??1

かなり、久しぶりの日記更新です。

懸賞に興味を持ってから、数日後、全プレ懸賞サイトへ
応募して、ネックレスが当選しました・・・
数週間、待っても来ないので、やはりインチキだったかな?と、思っていたら
15日に透明の封筒に入って、ポストに届いていました。

とっても、嬉しくて、早速空けて見ると・・・
???プレゼントは無料ですが、送料と荷造り手数料、合わせて
940円を1週間以内に、お支払い下さい。と明細に書いてあるのです。

エ〜???当選したのに、お金払うの〜??
信じられません。。。詐欺?

懸賞に当選されている方・・どう思いますか?
普通なのですか〜?

アドバイス、頂けたら嬉しいです・・・

2005年05月24日

あみねこ「空」くん、完成♪

空くん空くん、よろしく先月、25日から編んでいた「あみねこ」
今日、やっと完成しました★

ホッとしてます!!
あとで、『ねこやまさん』さんのサイトにも、お邪魔しなくちゃ!

sakuradreamのHPにも、UPしましたが、今回の「あみねこ」空くんは、身長38センチで
大きいのですよ〜

以前から、完成していた「ピンクちゃん」「?」くんも
握手して、お友達になりました〜

1匹目のあみねこの名前付けて、いなかったのですが・・・

何かいいお名前ないかしら??
募集中です〜よろしくね★

本当に、留守にしがちなサイトですが、
頑張って行きたいです。
そして、手作り大好きなので、完成品はUPしていきたいと思ってます♪

そろそろパッチワークも、したいなあ〜

2005年05月12日

忙しい日になりそう・・

久々に、日記更新。

今日は、お客さんが来るので、お仕事もお休みです。
夜に、来る予定ですが、いろいろ準備に、時間がかかりそう・・

本当は、好きな事でもしたい気分ですが・・

札幌も、ようやく桜の開花と、なりました〜★
これから、暖かくなって嬉しいです。

さあ、これから元気を出して、用意しなくちゃ・・・!

お客さんが、帰ったら、やっぱり!手作りしたいなあ〜

2005年04月20日

ミニ ほんわか うさぎやっと・・完成♪

とっても、遅れていた手作り・・・
昨日、夜中1時頃・・完成しました♪

手作り大好きさんの、サイトへ訪問すると、皆さん完成したよとか、
ここまで、出来たよって、日記に書いてあって、sakuraも
その言葉で奮起しました・・・★

昨日、日中はネット前・・午後からは家事中心!
夕食後、片付け終わってから、手作りタイム♪〜♪
今回は”ミニ ほんわか ウサギ”です♪
意外にも・・ほんわかの生地に苦戦しました!!

sakuraは、『癒し』が好きなので、癒しを取り入れたつもりなのですが・・・皆さん・・どうでしょう??
右の画像は、最近の手作り品を、集めてパチリ★

もっと増やしたいなあ〜って思ってます♪
ミニ ほんわか ウサギ♪ 全員集合!

次回、作りたい物は、『あみねこ』です〜★
先日、綺麗な水色の毛糸を、買っておいたので、早速今日から、
少しずつ、編みます〜

完成したら、ブログでUPするけど、ねこやまさんのサイトにも、久々に訪問できるわあ〜♪
みなさんも、行かれてみては???とっても、かわいい『あみねこ』達に、会えるよ〜

久々に、手作りUP出来て・・超、嬉しい〜
皆さんも、手作りを楽しみましょう♪

2005年04月19日

新ドラマ「エンジン」

昨日から、始まった”キムタク”主演のドラマ「エンジン」
とっても、面白かった〜

キムタクの演技・・自然な感じでいいね〜
次回も、絶対見たい!
レーサー役と聞いていたので、ずっと演じていくのかな?と
思ったけど、レース中の接触事故で、”クビ”になっちゃったのね・・

子供なんか、大嫌いと言っている場面があったけど
何か、印象的でした・・
全体的に、人の温かさのある”ドラマ”だと思いました♪

好きなドラマが、増えちゃった・・!
日曜日の「あいくるしい」と、月曜日のキムタク主演「エンジン」

皆さんは、今、どんな番組が好きですか?

「エンジン」について、詳しく姉妹サイトで更新しました〜
良かったら、sakura dream4122へどうぞ。

2005年04月17日

あられが降った札幌!

今日は、お仕事休みだったので、先日sakuraの姉妹サイト「シフクノおと・・」の一部が
何故か消えちゃったので(バックアップしてなかった)
朝から、テンプレート編集してました。

ミスチル色になってしまって・・sakuraは、大満足♪なのですが

午後からは、家事!
その後、手作りと予定していたけど、買い物に行く事になって
予定変更です。

手芸の店で、探していた水色の「毛糸」を見つけました★

もちろん!あみねこ作りに、使いたい・・です。

フンワリの毛糸は、セールになってましたね〜
sakuraが買った毛糸は、セールの対象外となっていたので、残念!
でも、きれいな水色なのです

今、頭の中では、どうしようか迷ってます・・

途中のウサギさんを、後に作ろうか?!

・・今日の札幌は、朝のうち穏やかだったのに、午後から強風になって夕方は、あられが降ったほど、寒かったのですよ〜
今、やっと落ち着いたみたい。
気持ちを切り替えて、月曜日から、がんばろう〜♪

2005年04月16日

ホッとした30分♪

昨日、久々に手作りTimeが持てました♪
30分位・・チクチク。それでもホッとします・・

作ろうとしているのは、うさぎさんなのですが、顔の一部を縫い合わせ。
片付け終わって、夜10時頃だと、さすがに眠くなってしまいますが。

いろんなサイトも、少し見ていたのですが・・かわいいもの発見して
「スーちゃんのポーチ」をかわいく仕上げている人がいて、
またまた、私も作りたくなっちゃう!

昨日、大好きなミスチルのHPで、やっと新曲発売決定のお知らせがあり
それを知ってからは、不思議に元気が出て、ヤル気もUP!

今日は、午後から仕事なので、帰宅後も、何とかヤル気が継続していれば
いいなあ〜♪

札幌は、今とっても晴れていて、気持ちいいですよ〜

最高気温11℃です。
それでは、今日もがんばりましょう♪

2005年04月14日

研修あと2回!

仕事を再開して、10日位たちました・・・

いよいよ、あと研修2回。
パートなのに・・と思っていたけど、ちょっと甘かったかな?

でも、研修が終わったら、時間も規則的になると?思うので、少しは手作りする時間がとれるかな〜と期待してます・・!!

今日は、休みだったので、ネットの時間にしようと思い、本当に久しぶりなのです♪

ネットする時は、やっぱり時間に余裕ないと出来ない・・私です。
明日は仕事なので、また気合を入れてがんばります〜♪

札幌はまだまだ、お花見は先だけど・・・
気持ちだけは、明るく行きたいわ〜

夕食後に片付け終わったら、手作りする時間が取れるといいんだけど・・・

2005年04月05日

手作り・・今度は、ほわほわ〜

今日は、久しぶりに、札幌中心部にある手芸専門shop『カナリヤ』に行って来ました〜♪
近くのshopと違い、見ごたえ十分で、欲しいものばっかり!

お目当ての”ボア”の生地もあったし、かわいいお人形の”型紙”も あったし、満足しました〜♪
後は、作るだけです・・・
(なかなか時間が、取れないんですけど)”ボア”の生地で、「テディベア」か「うさぎさん」を作りたいと思ってます♪

本当は”キット”にしようと思ったけど、ワリと高いですよね〜
だから、sakuraは、”型紙”です。

今週は、とっても忙しいので、どうなるかな?
4/7・・娘の入学式なので・・

札幌もいよいよ、雪解けが進んでます!風は、冷たいけど・・
入学式に雪が降りませんように★

(たしか・・幼稚園&小学校ともに、入園、入学式に雪が降ったのです)

元気を出して、がんばりま〜す♪

手作り思案中・・

仕事を再開して、本当に時間が足りないです・・

仕事もして、好きな事をしている人に聞きたいですね〜。

時間を上手に使う方法を・・
テレビを見てしまうと、あっという間に過ぎちゃう・・・
最近、お笑いも、見たいし・・(健康に良いそうなので・・)

手作りもしたい・・
以前、手作りの本に小さい赤ちゃんのぬいぐるみが、あったんですけど、
顔が、まんまるで、指をしゃぶっていたりで、かわいいんです♪

作り方が分かれば、挑戦してみたい・・
『あみねこ』も作りたい・・『パッチワーク』もしたい・・
『レース編み』でドイリーを作ってみたい。

挑戦したい事、いっぱいなのですが・・

火曜日には、次、作成する物を決めて、進めたいです。

2005年03月30日

春色テディベアー完成★

ミルキーちゃん ミルキー&ティラミス

前回に引き続き、『テディベアー』を作りました。
昨日、仕事の研修を、終えて帰宅後、少し休んでから、開始〜♪


やっぱり、春だから淡い”ピンク”を選びました。
画像では、見えにくいでしょ?
淡いピンクのチェック柄ですよ。
名前は・・・
ピンクの方は、『ミルキー』、白の方は、ミスチル大好き”ひゅうさん”が、考えてくれた『ティラミス』に、決定しました。

・・たった今・・Amazonに注文していたミスチル桜井さんが、活動しているBankBandのDVDが・・届きました〜★

早速、DVD・・眺めてきます・・Happy♪ Happy♪

2005年03月27日

ちっちゃいテディベアー完成♪

今日は、日曜日・・だんなさんも仕事だし・・
やっぱり、『ハンドメイド』の1日にしてしまいました〜♪

何せ、29日から、仕事再開なので・・好きな手作りの時間が、無くなりそう・・
『あみねこ』にしょうと思っていたけど、いろんなサイトを眺めていて、『テディベアー』♪
あまり時間もないから、小さめのテディベアーを作りました。

本当は、モヘアか、ウールの素材で作りたかったけど、shopでは、もう扱ってなくて
タオルの生地で作りました。

頭と足先だけ、綿が入っていて、残りは全部、『ペレット』なので、クタクタしてます〜♪

身長は、15センチで、座ったら、12センチ位の高さです。

あと数匹、作りたいなあ〜★
画像の方ですが・・・お花のリング付けてますよ♪
もう1枚は、娘のゲームが気になって、やって見たいそうです・・・
このテディベアの名前・・何がいいと思いますか?
いいお名前があったら、教えてね★
クタクタ whiteベアーゲームしたいよ〜

2005年03月25日

あみねこ2匹目 完成♪

2匹目の『あみねこ』完成しました〜♪
今回は、お友達を作ってあげたくて編み始めたのですが・・・
並んで映してあげたら、兄妹のようになってしまいました。

ちょうど、子供の卒業式につけた胸花があったので
・・そして、子供が1年生の時にランドセルを買ったら、おまけに付いてきた『ミニランドセル』
・・『ピンクちゃん』が欲しいと言うので、記念撮影しました★
ピンクちゃん兄と妹?・・恋人?

『ピンクちゃん』だけで映っている方・・「白のあみねこのお友達が欲しい」って言ってます!

今度は、水色のあみねこを作りたいと思っていたのに・・・

今日は、とにかくお友達を作ってあげる事が出来て、Happyです♪

本当に『あみねこ』ってかわいい〜♪

2005年03月24日

ねこやまさんのサイトへ遊びに行こう★

今日は、「あみねこの産みの親」・・ねこやまさんのサイトへ、
お邪魔してきました〜

本当に、楽しいし、癒される〜♪
私のあみねこ作成”第1号”を、完成した記念にねこやまさんの『だらだらあみぐるみ猫集会所』に
画像を登録しました・・・

どんな感じになるのかな?

他の方も、たくさん登録していて、すばらしいの〜★
ぜひ、皆さんも「あみねこ」を作って、ねこやまさんのサイトで
発表して頂きましょう♪
あみねこ以外も、受付していますよ♪

今は、まだ画像UPされていないかもしれないけど、
ねこやまさんが許可してくれたら、私のあみねこも、見れるようになります。

その時はこちらから、確認してみてね。

ねこやまさんのサイトの1番下に、BBSがあります。

そこに、『だらだらあみ猫集会所』というコーナーがあるので、そちらから、どうぞ。(Comeing soon)

左側に”ねこやまさんのサイトへのバナー”を貼りました★

ぜひ、皆さんも癒されましょうね。

2005年03月21日

あみねこだって、ひなたぼっこ

札幌は、今日は、ぽかぽかして、気持ちがいい日でした。昨日、完成したあみねこちゃんも、ベランダで、ひなたぼっこです・・やはり、外で写真を写してあげると、少しは良く見えますね・・・  

お友達を作ってあげたいので、ピンクの”あみねこちゃん”を、製作中です 

完成したら、2人?・・2匹並んで写してあげようと思ってます。

かわいく出来たらいいのですけど・・・お楽しみに・・

ひなたぼっこ


2005年03月20日

あみねこちゃん完成♪

あみねこちゃんあみねこの本を見ながら、やっと完成しました。

あみねこを作ったのは、始めてだったんです・・

いろいろな姿に変えれるのが、面白いですよ〜♪
普通に座ったり、腕を組んだり・・・・
作ったら、ハマルと思います。
皆さんも、作ってみませんか?

2005年03月18日

手作りしたい&迷っちゃう・・

livedoorデパートを、見ていて手が止まってしまいました・・
かわいいの見つけてしまって・・

下のドールの方は、初心者でもO.Kと説明ありました♪

ポーチの方は、色合いがいいなあ〜と思います★
お値段もお手ごろ!
良かったら見て下さいね。どちらか、欲しいな♪迷ってます・・・

ドールキット エマちゃん

パッチワークキルトのポーチ 

2005年03月17日

小学生でも、生あしの卒業式・・

今日は、子供の卒業式でした。
子供も、スーツなんて、着慣れないので、恥ずかしそう!

北海道で寒いのに、スカートの中は、ストッキングは、はかないのですよ。
親は、心配して「あーだの、こーだの」言うけど、「友達も誰もストッキングなんて、はかないよ!」と娘に言われ、親は、ただ見守るだけ・・

とりあえず、中には、スパッツをはかせて、ハイソックス!
他の女の子もみんな、同じでした。小学生でも、おしゃれなんですよね〜♪

卒業式は無事に終わって、今、ホッとしてます・・・。
これから、外食はせず、少しだけ、生寿司を握って、豪華にはならないけど、夕食準備です

・・・娘も最近、難しい年頃なので、分からない時が、あるんですよね。
・・もう少ししたら、あみものなど、いっしょに出来たら嬉しいんですけど・・・

・・・今日は、あみぐるみ・・何段、編めるかな〜?

かわゆいキット発見♪

まめうさキット(一体分)

2005年03月16日

人生バラ色 携帯ストラップ

花粉症の方、本当に今、大変な季節だと思いますが、
少しでも気分を良くしてもらいたいです・・・。

かわゆい&素敵な携帯ストラップを、自分の携帯に使ってみませんか?

下のキティちゃんのストラップ・・かわいい〜♪
自分が何星か、わからなくても、画像をクリックすると、調べられます。見てくださいね。 『冬ソナの携帯ストラップ』・・予約です!大人気なので、お早めに。

【3月末発売予約】
ずばり言うわよ!
人生バラ色キティ
ファスナーマスコット(金星人)緑
税込525円

幸運の四葉のクローバーストラップ(ハート)
税込1,260円

(予約)(冬のソナタ)
ポラリス携帯ストラップ(ポラリスネックレスも別途販売中)
税込1,260円

育てる!栽培ストラップ

今日の目玉商品、おいしそ〜

アイスコロッケ 9個入り

2005年03月14日

あみぐるみ作成中♪

ブログを始めようと決意していたのに、なかなか進まずの日々を
送っていました。
タイトルが、sakuraHOT通信なのに。

手作りが好きな管理人でございます・・上手ではありませんが・・

今、あみぐるみ作成中です。1番好きなのは、パッチワーク♪
他の、サイトさんへ訪問して癒されていました・・

徐々にsakuraHOT通信も、開始しなくちゃ!
良い情報を、お伝え出来るように、がんばりますね。

管理人が楽しみにしている事・・

左上のミスチル桜井さんが、bankbandで唄っているDVD発売♪

とってもいい内容になっています。
皆さんも、聴いてみませんか?

おすすめスィーツご紹介♪とっても人気あります★
【釜庄】TV・雑誌で話題の幻のチーズケーキ、完熟ショコラ、レアチーズタルト、抹茶チーズタルトの福袋【釜庄】TV・雑誌で話題の幻のチーズケーキ、完熟ショコラ、レアチーズタルト、抹茶チーズタルトの福袋
メイプル・フロマージュ・優しいフワッフワのレアチーズケーキメイプル・フロマージュ・優しいフワッフワのレアチーズケーキ